あつブログ 〜日常のコト・モノ・ネタ〜

わいわい楽しく日々の出来事を綴っていきます♪

好きなビール『サン・ミゲル(San Miguel)』🍺

毎日の終わりに、ビールは欠かせないパートナー

1日頑張った後の一杯は、格別でまた明日も頑張ろうと思えますよね。いつもは家に帰ると恵比寿ビールやアサヒビールサッポロビールと銘柄は決まっていません。だってどれも美味しいですし、毎日同じ味じゃね。あきちゃいます。

 でも、一つだけすごく大好きなビールがあるのです。

 それは、日本には売っていないフィリピンの歴史あるビール、サン・ミゲルビールです!

 

f:id:kikaku12345:20161008202616j:plain

転載元:http://www.excitecebu.com/2012/08/sp-article-what-is-the-best-san-miguel-beers/

 

サン・ミゲルビールとは、フィリピンのサンミゲル社が製造しているフィリピンではナンバーワンビールであり、種類も豊富にあるフィリピンではすごい企業が製造しているビールなのです!

 なんでこのビールが好きなのか。それは日本にはない濃いもの好きなフィリピン人達が御用達のビールなので、コクが有り・アルコールも強く・スッキリとする日本では味わえないビールだからです!

私がフィリピンに渡航すると必ず空港に着いたとたん、これを飲んでいます。

サン・ミゲルビールを飲むとフィリピンに着いたって実感します(笑)

 

日本でもたまにビール専門のバーで置いてあったりするのですが、900円〜1000円位します。また成城石井や海外系のお店には一切売っていないのです💧

 

じゃあ何処で買うの?ってなるのですが、いつも僕はアマゾンで購入しています🍺。関税料がかかる為現地(現地では200円程)で飲むよりは少し高いですが、セットで買うと1本290円で飲めちゃいます♪是非是非皆さんも一度味わってみてはどうですか?もちろん1本売もありますよ(^o^)♪🍺

今日も明日もビールを飲み、楽しい人生を過ごしましょう♪

 

薄めが好きな方はこちら↓