あつブログ 〜日常のコト・モノ・ネタ〜

わいわい楽しく日々の出来事を綴っていきます♪

シェルティー日記 〜いつもの寝方〜

我が家のシェルティーことモコさん

毎日寝る時は一緒に寝ています。いつも昼間は家の中に居たり外に居たり、気ままに生活しているモコさん。夜になるといつも私の部屋で寝たがります👀

 

なぜなら、ある年の冬。

寒すぎて私がモコさんを部屋に連れて行き、一緒に寝たのがきっかけです。🐶

よほど居心地が良かったのか、その日を境に毎日私が寝ようとすると玄関にあるゲージからスタンドアップ(笑)

f:id:kikaku12345:20161009013731j:plain

「え!二階行くの?連れてって連れてって♪」と言っております。🐶

 

2階まで抱えて上がって、布団の上にモコさんをヒョイって乗っけるとまず自分の定位置探し、そしてココだという場所にコテンっと座ります。

 

夏場はモコさんも暑いのかいつも私の足元で寝るスタイル

f:id:kikaku12345:20161009014231j:plain

そっぽむいちゃって、一緒に寝る意味ある?しかも蹴っちゃいそう、いやぜったい寝てる間に蹴ってることあるな。。。(確信)

 

でもね、冬場はちゃんと布団に潜って枕をつかって、横に来てくれるんですよ♪

f:id:kikaku12345:20161009014509j:plain

冬は正しくWIN×WINの関係♪私も動く湯たんぽが横にいて暖かいし、モコさんも布団の中で丸まって暖かいし☀冬はペットと寝るには最適シーズンですよね♪

ま、抜け毛の掃除は大変ですが💧可愛いから許す♪

f:id:kikaku12345:20161009020116j:plainf:id:kikaku12345:20161009020138j:plain