あつブログ 〜日常のコト・モノ・ネタ〜

わいわい楽しく日々の出来事を綴っていきます♪

コロナ自粛生活

コロナ禍で世の中大変な中、皆さんはどうお過ごしですか?

f:id:kikaku12345:20200529202229p:plain

 

私は会社が4月から休業になり、6月にかけても時短勤務になってます。。

なので時間がありあまりすぎてなにか始めれないか?と模索しています。 

 

私の仕事は展示会やイベントを立ち上げをお手伝いをする仕事なので、

このコロナの影響がかなり大きく響いています。このまま倒産に追い込まれるのではないかとの不安もあります。

 

飲食業・観光業・製造業の方たちも同じような打撃を受けていることかと

思います。本当に大変ですよね。。

 

これから第2波や3波に向けての警戒が増していく中、

世の中はどのように変わっていくのでしょう。。

 

ようやく全国的に緊急事態宣言が緩和されて少し緩みがちなところですが

日本のことだけでなく世界の感染者数がかなり気がかりになってきます。

アメリカなんてまだ感染者数増えてるし、お隣韓国も第2波の到来。

 

結局は世界のコロナが収束しないと、日本の経済が立ち直らない

ということです。

 

観光業や飲食業もそうですが、イベントやオリンピックも世界の人たちがいてからこそ

盛り上がるイベントやビジネスですので、日本だけ収まったと安堵せず、

世界的にも収束してほしいですね。

 

世界の感染者数はまだまだ増加傾向にあります。

早く収束することを願います。

 

ちなみにこんなときだからこそ、家でヘルシーダイエットしてます。