あつブログ 〜日常のコト・モノ・ネタ〜

わいわい楽しく日々の出来事を綴っていきます♪

晴れのち堤防。〜枚方河川公園(淀川河川公園)〜

今日は小学校時代からの友達のゆういっちゃんさんと堤防にいってきました!

 場所は大阪の枚方市にある淀川河川公園

 

同じ枚方市民の方はお子さんとかと結構行くんじゃないですかね?あと学生さんのデートスポットにも♪

駐車場も無料ですし。営業時間は無いですが、夏のシーズンは19時まで 夏以外のシーズンは17時まで駐車場は開いています🕔。

この場所ですが結構私とゆういっちゃんさんは、ここで休日を過ごすことがあります。普段自転車で淀川の堤防を結構走っているもんですから良い休憩スポットとして利用しています。

今日はボールを買ってサッカーとバレーをしようぜっ!

ってことで、車でスポーツショップ店にボールを買いに行くことに。意外と安いんですね、ボールって。1500円程度でバレーボール買えました。私はバレーボールを。ゆういっちゃんさんはサッカーボールを買いイザ河川公園へ!

 

f:id:kikaku12345:20161009171319j:plain

こんな感じのところです♪淀川沿線の河川公園にしては一番大きいんじゃないかな?

f:id:kikaku12345:20161009171823j:plain

あ、、、あまり写真取っていませんでした(笑)動画は撮ったのにブログには直接貼れないんですね💧(これも1つの勉強ですね・・・)

 

あとこれ!

f:id:kikaku12345:20161009172230j:plain

ペニーボードです!

ペニーボードっていっても偽モンペニーで3000円くらいで買いましたけどね♪なんせ本物は1万円をかるく超えます(驚)。

 

ちなみに真ん中のシールみたいなのは自転車のチームロゴです。

f:id:kikaku12345:20161009172459j:plain

自分で考案したもののまだゆういっちゃんさんとメンバーは二人。メンバー募集中ですよ!いまなら入りやすいよ!(2人なので)(笑)

 

こんな3連休中日を過ごせて私は幸せ者です♪