あつブログ 〜日常のコト・モノ・ネタ〜

わいわい楽しく日々の出来事を綴っていきます♪

お題ブログ 〜旅行に必ず持っていくもの〜

お題「旅行に必ず持っていくもの」

初めてのお題ブログに挑戦!

って、お題ってなんだろう。いまいち分かっていないまま、カキカキ✏️

 

国内でも国外でも必ず持って行きたいものって有りますよね。財布や携帯電話、少し余分に服を持って行ったり👕。それに、旅行といえばカメラはかなりの重要物でした!

以前まではね。

 

最近の携帯電話(androidiphone)は格段にカメラの性能が上がり、そこらのコンデジに比べても変わらない。いやそれ以上の性能を発揮してくれます。なんせオートフォーカスが擬似的処理し一眼並みに表現してくれます!

とくにiphoneを使ってる身からすれば位相差検出画素(Focus Pixel)に対応したiPhone6が出た時は、カメラの性能がぐんと引き上げられ始めて写真を撮ったときは感動していました。

 

参考に下記のサイトでご説明されているのでリンク貼っておきますね👇

『iPhone 6 / 6 Plus / 5s / 5c』カメラ性能比較!光学手振れ補正にFocus Pixelによる位相差AF!43メガピクセルパノラマ写真もすごい! | かめらとブログ

 

私は国内国外の旅行で絶対に忘れていけないものがあります。それは、モバイルバッテリーです。

容量の大小種類が豊富で、どこのメーカーが良いの?とかどの容量がいいの?とか色々迷ってしまいますが、私のおすすめするのはAnkerというメーカーのモバイルバッテリー です。

コストパフォーマンスもよく、大容量。そして壊れにくい

と評判のメーカーさんです!僕は1台もっていて、容量は10000mAhでミディアム容量です。この容量が一番いいのです。

なぜなら、容量が大きくなるに比例してモバイルバッテリー への充電時間は長くなるからです。じゃあ、時間がかかると充電が手間になってほんとうに必要なときに充電していなかった!なんて事になりかねませんからね💧それに重量も増えますしね💧

1泊2日の旅行が多い私は、10000mAhで事足りちゃうわけなのです♪

みなさんも、Ankerの商品を一度検討されてはどうですか(^o^)

 

製品情報:anker