あつブログ 〜日常のコト・モノ・ネタ〜

わいわい楽しく日々の出来事を綴っていきます♪

2016-10-09から1日間の記事一覧

シェルティー日記 〜もこさんのお友達〜

少し前の写真ですが、モコさんにもお友達が居ます。 と思っていました。 それがこちら↓ 布で出来たモコさんです。 ですがね、モコさんには友達がいらないみたい。 なんということでしょう この悲しげ いや怖がっている表情。 せっかく飼(買)ったシェルティー…

デザイン業のお話。

私の仕事のお話。 私はイベント(展示会)のデザイン業務をしています。 デザイン業界の数多くは元請けさんが数社に限られていて、下請け業者としてデザイン業務を受注し、仕事を回していきます。 私の努めている会社はイベント系のデザインということで多くの…

晴れのち堤防。〜枚方河川公園(淀川河川公園)〜

今日は小学校時代からの友達のゆういっちゃんさんと堤防にいってきました! 場所は大阪の枚方市にある淀川河川公園。 同じ枚方市民の方はお子さんとかと結構行くんじゃないですかね?あと学生さんのデートスポットにも♪ 駐車場も無料ですし。営業時間は無い…

お題ブログ 〜旅行に必ず持っていくもの〜

お題「旅行に必ず持っていくもの」 初めてのお題ブログに挑戦! って、お題ってなんだろう。いまいち分かっていないまま、カキカキ✏️ 国内でも国外でも必ず持って行きたいものって有りますよね。財布や携帯電話、少し余分に服を持って行ったり。それに、旅行…

シェルティー日記 〜いつもの寝方〜

我が家のシェルティーことモコさん 毎日寝る時は一緒に寝ています。いつも昼間は家の中に居たり外に居たり、気ままに生活しているモコさん。夜になるといつも私の部屋で寝たがります なぜなら、ある年の冬。 寒すぎて私がモコさんを部屋に連れて行き、一緒に…